TORIOTTO【旅】blog

最愛の妻HAMさんとの生活の中で、彼女の大好きな【旅】にスポットを当てたブログです

【台北】【朝】に行って良かった観光スポット3選!【台湾】

PVアクセスランキング にほんブログ村

TORIOTTOとHAMさんは【台湾】が大好きです!

 

台北 高尾 台中などなど、都市ごとの面白さがありますし、資本主義の中国だったらこんな感じだったんだろうな。と思わされる、大陸の中華と台湾の中華、2つの中華の【if】が見られる世界的にも希少な国です。

f:id:TORIOTTO:20200521180721j:image

f:id:TORIOTTO:20200521180813j:image
f:id:TORIOTTO:20200406120932j:image
f:id:TORIOTTO:20200406121309j:image

 

そこでもやっぱり首都【台北】は観るべき観光スポットも沢山ありますし、何度いっても刺激もあり、帰郷したかの様な懐かしさもあります。

本当に素敵な場所です。

 

 

台北の観光スポットは良い所があり過ぎて、3選!と言っても選ぶのが大変!

ですので、【朝】【昼】【夜】に分けて紹介しようと思います。

 

今回は【朝】に行って良かった観光スポット3選!です!!!

 

一つ目!

【猫空】

動物園駅から全長4km(40分)のロープウェイで行けます。

f:id:TORIOTTO:20200406182921j:image

台北Navi

http://www.taipeinavi.com/miru/127/
木柵指南宮(自分の生まれた年、月の神様がいる。)

や、紅木屋休閒茶館がオススメです。

f:id:TORIOTTO:20200406183419j:image
f:id:TORIOTTO:20200406183426j:image
f:id:TORIOTTO:20200406183415j:image

 

ここに行くには朝一がオススメです。澄んだ空気と美しい自然の中、ロープウェイに乗って山奥へ入ってお茶を飲む。

f:id:TORIOTTO:20200406183333j:image
f:id:TORIOTTO:20200406183339j:image
f:id:TORIOTTO:20200406183343j:image

これがまた格別なんです!!

f:id:TORIOTTO:20200406183759j:image

f:id:TORIOTTO:20200406184120j:image

中国茶の飲み方も教えてもらえて、身も心もデトックス出来ました。

f:id:TORIOTTO:20200406184620j:image

 

二つ目!

 

【北投温泉】

台湾の温泉街です。

 

瀧乃湯(日本式、高温、タオル等必要!)
URL

https://www.longnice.com.tw/

 

TORIOTTO達はここの瀧の湯に入りました。

f:id:TORIOTTO:20200409125012j:image

f:id:TORIOTTO:20200409125137j:image
f:id:TORIOTTO:20200409125256j:image

少し熱めのお湯で身も心もリフレッシュできます。

道後温泉にちょっと似ている感じですかね…。


台北市立図書館北投分館(世界で最も美しい図書館ベスト25にランクイン)等もあり、温泉街を歩いているだけで楽しいところでした。

f:id:TORIOTTO:20200409125449j:image
f:id:TORIOTTO:20200409125444j:image
f:id:TORIOTTO:20200409125456j:image
f:id:TORIOTTO:20200409125452j:image
f:id:TORIOTTO:20200409125441j:image

温泉&温泉街好きにはとてもオススメです!

 

三つめ!

 

【鼎元豆漿】
https://www.google.com/search?q=%E9%BC%8E%E5%85%83%E8%B1%86%E6%BC%BF
(鹹豆漿加蛋=しょっぱい豆漿と小龍包がオススメ)

f:id:TORIOTTO:20200409130035j:image
f:id:TORIOTTO:20200409130040j:image
f:id:TORIOTTO:20200409130046j:image

台湾の人達は朝はほとんど外食だそうです。

街のいたる所に朝ご飯が食べられるお店があります。

初見は、ちょっと入り難く感じるかも知れませんが、リアルな台湾を知る為にも是非オススメです。

【豆漿】とは豆乳のスープの様なもので、しょっぱいものと甘いものがありますが、日本人の好みにはしょっぱい方がまだ合うと思います。

 

まだ←と言ったのは、豆乳が苦手な人にはちょっとツラい味かも知れないからです。

 

ですが、TORIOTTO達はほぼ毎回食べます。

めちゃくちゃ身体が元気になるからです。

飛行機に乗って疲れた状態で最初に食べる食事は重要です。

 

あと、付け加えるならめちゃくちゃリーズナブルです。

 

そう、台北は癒しとデトックスの街なのです!

 

豆漿を食べた後は元気を取り戻し、旅行を楽しむ事ができるでしょう。

 

皆さんも台北で朝活!いかがですか?

 

次は【昼】編です。お楽しみに!