TORIOTTO【旅】blog

最愛の妻HAMさんとの生活の中で、彼女の大好きな【旅】にスポットを当てたブログです

【台北】【昼】に行って良かった観光スポット3選!【台湾】

PVアクセスランキング にほんブログ村

前回の続きです!

今回は台北の【昼】に行って良かった場所をTORIOTTOの独断と偏見で3つ紹介します!

 

台北は、観光スポットも買い物スポットもグルメスポットもめちゃくちゃ充実しているので、正直迷いましたが、心を【鬼】にして3つに絞りました。

 

 

一つ目!

【富綿街】

f:id:TORIOTTO:20200520021308j:image

台北の感度の高い人達が集まる緑の多いオシャレストリートです。

f:id:TORIOTTO:20200414054327j:image
f:id:TORIOTTO:20200414054330j:image

 

f:id:TORIOTTO:20200413174248j:image

特にTORIOTTOが気に入ったのが

【but. we love butter】と言うお店。
URL

https://www.but.com.tw/

外観は正統派英国テーラーの様…。

f:id:TORIOTTO:20200413174918j:image

f:id:TORIOTTO:20200414054432j:image
f:id:TORIOTTO:20200414054428j:image

内装も素敵なスーツを作って貰えそうです。
f:id:TORIOTTO:20200413174922j:image

f:id:TORIOTTO:20200414054509j:image
f:id:TORIOTTO:20200414054506j:image

 

サプライズを愛してますか?と書いてある扉を開けると…
f:id:TORIOTTO:20200413174914j:image

?!!
f:id:TORIOTTO:20200413174925j:image

びっくりしましたがマネキンでした。
f:id:TORIOTTO:20200413174910j:image

実はここはバタークッキーのお店なんです。

パイナップルケーキもあります。

そちらの内装もめっちゃ良い感じです。

f:id:TORIOTTO:20200414054644j:image
f:id:TORIOTTO:20200414054641j:image

クッキーは王道のバタークッキーです。

変わり種ではありません(笑)

店内で試食も出来ますので安心してお土産にできます。

 

パッケージもオシャレで良い感じです。

f:id:TORIOTTO:20200413175638j:image

他にもオシャレなショップや良い感じのカフェもいっぱいあって、台湾の今に触れれる良い場所です。

 

いわゆる、ザ・観光地も良いんですけど、こう言う台湾もあるんだなと、新たな発見ができます。

 

 

二つ目!

【問鼎 (麻辣鍋 養生鍋)】

所在地

台北市忠孝東路四段210号2F

URL

http://www.wending.com.tw/

このめっちゃ福耳な仏像が目印の、

f:id:TORIOTTO:20200414055330j:image

火鍋のお店です。

f:id:TORIOTTO:20200414055030j:image
f:id:TORIOTTO:20200414055034j:image
f:id:TORIOTTO:20200414055039j:image

辛い!!…が、栄養たっぷり!

f:id:TORIOTTO:20200414055247j:image
f:id:TORIOTTO:20200414055250j:image

しゃぶしゃぶの様に、肉を入れて食すスタイルの鍋です。

肉喰うぜー!!って感じが美味しです!

 

辛くなったお口に合う、美味しいシャーベットもついてきます。

f:id:TORIOTTO:20200414060746j:image

 

王道の火鍋も美味しいのですが、TORIOTTO達が気に入ったのは白い方の薬膳鍋!

薬膳の効果で、身体の中芯から毒が抜ける感じがします。

食べる程に元気が湧いてくる感じです。

激辛発汗必須の火鍋と共に、全身の毒素を抜く養生鍋は必食です!

 

鍋と具材の一通り揃ったセットメニューもありますし、タッチパネルで注文も簡単です。

シャーベット以外にも、いろいろなアイス等も食べ放題ですし、全体的にどのメニューもリーズナブルなお店です。

 

店内も清潔でエンタメ性もあり、カジュアルな感じと特別な感じが程よくバランス取れていて、外国人の旅行者も入りやすいお店でオススメです。

 

台湾旅行のキーワードは【癒し】と【解毒】です。

火鍋と薬膳鍋で身体中の細胞を元気にしましょう!

 

 

三つ目!

鶯歌陶瓷老街 (新北市

URL

https://tour.ntpc.gov.tw/zh-tw/Attraction/Detail?wnd_id=60&id=110661

台北駅から電車で移動して新北市の鶯歌駅まで行った所にあります、陶器の街です。

f:id:TORIOTTO:20200414173041j:image

一応、台北都市圏の内と言う事で3選入りしました。
f:id:TORIOTTO:20200414093525j:image
街中、店中、陶器だらけです。

焼き物好きにはたまりません!

f:id:TORIOTTO:20200414173059j:image

f:id:TORIOTTO:20200414173103j:image

f:id:TORIOTTO:20200414173221j:image

高価な物から安価な物まで、陶器以外にも、木や竹で出来たカトラリー等の細工物のお店もあって、あ〜こう言うの欲しかったんだよな。と言う物が見つかりまくります!

 

TORIOTTOとHAMさんも、自宅にお土産が欲しいなーと、酒器でも一つ買うつもりが…素敵過ぎて、いろいろ買ってしまいました。

f:id:TORIOTTO:20200414213510j:image

福禄寿の酒器。

f:id:TORIOTTO:20200414213535j:image

3分割の花柄のお皿。
f:id:TORIOTTO:20200414213531j:image

金魚が泳ぐお猪口。

お酒を注げば、とても風雅を感じます。

 

焼き物という物は、どれも、人によっては不要かも知れません。

数奇物とは、自分と好き合う物です。

例えば大量生産の安物であるかもしれません。

でも、旅のお土産はこうでないと。とTORIOTTOは思います。

 

エゴで良いんですよ。

価値を決めるのはあなたです。

 

次はいよいよ、夜編ですね。

 

お楽しみに♪