TORIOTTO【旅】blog

最愛の妻HAMさんとの生活の中で、彼女の大好きな【旅】にスポットを当てたブログです

HAMさんとの旅 日本のエーゲ海瀬戸内の旅③

PVアクセスランキング にほんブログ村

一晩車中泊をして、朝はうどんを食べに行きました。

香川と言えば…

f:id:TORIOTTO:20200313221006j:image

うどんです。

うどんバカ一代と言うお店でいただきました。

https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000242/ https://icotto.jp/presses/3236

朝からかなりの行列でしたが美味しさで報われました。温玉肉うどんをセレクト。

 

四国は全体的に食事が美味しいのですが、香川は特にダシが美味しいです。

だい橙のだし巻きも美味しかったですし。

 

 

2日目は四国を出て岡山県の倉敷に向かいますので、瀬戸大橋を渡ります。

f:id:TORIOTTO:20200313221045j:image
f:id:TORIOTTO:20200313221048j:image
f:id:TORIOTTO:20200313221051j:image

海綺麗!

橋美しい!

途中のPAで瀬戸内海と瀬戸大橋の展望を楽しめます。

 

倉敷の美観地区に到着。

f:id:TORIOTTO:20200313221157j:image
f:id:TORIOTTO:20200313221202j:image


昔風な建物に素敵なショップが沢山あり、観てるだけでも楽しい場所です。

デニムも有名ですね。

f:id:TORIOTTO:20200313221220j:image

特にアイビースクエアは建物も空間もmodernismな感じでとても気に入りました。

f:id:TORIOTTO:20200313221226j:image

少し歩いてお腹を空かして、トンカツを食べに、かっぱと言うお店に行きました。

https://tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33000185/

f:id:TORIOTTO:20200313221300j:image
f:id:TORIOTTO:20200313221257j:image

素直に言って、今回の旅で1番美味しい食事でした。

旅行中に食べた全ての食べ物がレベル高かったので僅差ですし、お店の総合ではだい橙が1番でしたが、一品のメニューとしてはこのトンカツがめちゃくちゃ美味しかったです!

f:id:TORIOTTO:20200313221253j:image

食べれるのか?!と思うボリュームですが食べれます!!

 

HAMさんも満足そうでした♪

 

この後は倉敷のアウトレットに寄って少し買い物

をしたりしながら帰路につきました。

 

去年は国内旅行をあまりしなかったのですが、久しぶりにドライブ旅をしてまた国内旅行ブームが来そうです。

HAMさんとこんな旅をずっとしていきたいですね。

f:id:TORIOTTO:20200314061531j:image